abc blog

作家と社長です

失敗をしたことが無い!?普通かな、、

>出版

1・普段から、失敗をしたことが無いかというと、リスクを負っていないからだと思える。

挑戦する気持ちが大事ではあるけれど、、卑屈になってしまう。人を馬鹿にはしないが

挑戦することに卑屈になってしまう。自信もないと自分から逃げている。卑屈になって

いるからじゃないだろうか?何もしないと始まらないし、挑戦をしていかないと。

逃げていては駄目だな、、失敗はする事を子供の事から。私も卑屈なだけだし楽をしたい

だけなのだと思う。自信もない?躊躇いるし、卑屈になっていては仕方がない。何故だろうか?

根拠を探してしまうものだ。探したら駄目ではないし、卑屈になってもいい。生きていくことに

真剣に成れれば、どれだけ人から憎まれても、最低でも笑えるはずだ。最低でもいいじゃないか!?

死のうと考える事が、不味い。ただ、、生きていて逃げたい事だらけだ。苛められたり、借金もある。

成功者になってみたい人もいる。

2・失敗をしたから逃げてしまうこともある、死ぬ事を考えたい!?かすり傷だった。俺は逃げたくなって

みた事があっただろうか!?薬を飲んでいなかったからあったけれど、今は楽をして生きている。不味いな、、

目標をもって生きていかないと。苦しい事が待っているかもしれないじゃないか?俺は何故卑屈になったり

躊躇ったりしてしまうのだろうか?真剣に生きていく事が大事じゃないか?ただ、憂鬱という言葉もある。

苦しいと人生は、生きていたくないな、、笑ったり恋愛もしたいのが人間だ。自分ばかり考えるのはいい。

苦しいことは嫌だな、、怠けて食ったり寝たりしないような気がしないか!?適当ではないさ。真剣だ。

適当ではない、俺は信用をされない、憎まれることをした覚えはないけれどな。何故か笑われてしまう。

聞いてみたい。笑いたかったのか、憎いのか、、俺は何をした?真剣じゃないか?何故笑うのだ。今日も

ナラハシで友達も含めて笑っている、、

 

3・しかし、oさんという人がいたのだけれど、遊んでいたのだろうか。責任を言ってくるのだ。彼は逃げている。

俺は逃げてもいいと思うし、したいことをすればいいよと自信を持っていうよ?責任も感じないのは不思議でならないが

何故周りは言うのだろか?下心があってもいい。逃げるな、、人生は生きていけば最低でもいいさ。どう思うのだ?

わずわらしい?かりかりしてしまうのじゃないか?友達も売ると思うのだ。逃げてばかりでは駄目だ。下心があったなら

責任を取ろう。逃げずに、真剣になろう。我慢の尾が切れたのか?何故だ。逃げてはいないぞ?笑ってもいない。俺が

最初にも言ったけれど、楽をしたいのだろうか?聞いてみたい。最近だからじゃないのだ。してみたい、abcも真剣さが

ない。目標をもったほうがいいのだけれど。何故だろうか?はっきりとしなくなってきたのだ。収入だったのに、、

かっこいいと思えた仕事が。

 

楽をしたかったのだろうか?手抜きみたいだ、、真剣に作ったりしてみたい!目標がないから楽をしたいのだろうか?

教えてください。俺は手抜きなのか。。どんな風がいいのだろうか。